民間学童|円光院幼稚園なら「えすこーと」三軒茶屋校に安心してお任せください
「民間学童を円光院幼稚園近くで探しているけど、どこなら安心して子どもをあずけられるかな」
「子どもの将来にとって大切な時期、楽しみながら役立つ学びを得てほしい」
こうした考えをお持ちの場合は、民間学童保育のえすこーとがおすすめです。
民間学童「えすこーと」は都内を中心に全国で約20校以上を運営しており、そのうち、円光院幼稚園の近くには三軒茶屋校があります。
生徒5人以下にチューター1人の教育体制で、大切なお子さまの学びと成長をしっかりとサポート。
一箇所でたくさんの習い事を学ぶこともできます。
さらに夜は最長21時まで、送迎や夕食などのオプションも充実しているので、安心してお任せください。
なお、「まずは気軽に見学してみたいな」、「良さそうだけど気になることがある」と思われた際は、
問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。
また、校舎の詳細情報については、こちらをご覧ください。
円光院幼稚園|民間学童「えすこーと」の基本情報
「えすこーと」ってどんなところ?
えすこーとは、3歳~12歳までのお子さまを対象に、日本の将来を担う人材の育成を目的とする長時間滞在型総合教育機関です。
今後の成長にとくに大切な時期、気にかかりながらも仕事などでいそがしいお母さまお父さまの教育の悩みを分かち合い、お子さまの成長と学びをしっかりとサポートします。
月極会員・おけいこ会員・10時間チケット会員があり、ご都合にあわせて柔軟に利用できる点も魅力です。
どこが特長なの?
えすこーとでは「生徒5人以下に1人のチューター」が、
学年に合わせた手厚い学習指導を行います。
低学年:基礎学力の定着・勉強の習慣づけ・生活面のしつけ など
高学年:集中できる学習環境の提供・「小4の壁」への対応・中学に向けた土台作り など
さらに!
プロの講師による20種類以上の習い事から選択いただけます。
学校やご家庭では体験できない特別な学びでお子さまの「才能」が開花するかもしれませんね♪
ここではたくさんある習い事のほんの一部をご紹介します。※校舎により、学べる習い事は若干異なります。
プログラミング教室
子供用プログラミング言語スクラッチなどを使って、ロボットを動かせるようになります。少人数制の指導で、わからないことがあればすぐに先生に聞きながら、子ども達はいつも集中してとにかく手を動かしています!
Lepton英語教室
Lepton(レプトン)はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています!
作文ディベート教室
ディベートを筆頭に、学校や塾では習わない「国語」をプロ講師が指導。日本人が苦手な「自分の意見を考え、伝え、議論する力」を養い、これからの国際社会で活躍できる子に育てます。
絵画造形教室
えすこーとの絵画造形は、五人以下の少人数制で一人一人の成長をじっくりサポート。専門家の先生が観察力と空間認識力を育てる鉛筆デッサンのほか、水性油性アクリル絵、工芸、手芸、イラスト制作、ポップアートなど、子ども目線で制作を楽しめるプログラムを多く取り入れて教えてくれます。子ども達が大好きなコースです。
算数パズル道場
「算数パズル道場」は、算数・数学に必要な、頭の中だけで考える「イメージ化能力」と、自分で考える「仮説思考力」を育てます。パズルを解くような遊び感覚で小学校低学年からじっくり考える思考力を伸ばします。
ミュージカル
ミュージカルは音楽と一緒になって、「歌って踊ってお芝居をする!」身体全部を使った総合芸術です。普段喋ることが苦手でも”歌”で、運動が苦手でも”ダンス”で「表現力」を!そして、”お芝居”を通じて他者を想う心「協調性」を身につけよう!表現者としてかけがえのない経験ができる発表会もあります。ミュージカル、オススメですよ!
そろばん教室
書道教室
算国塾
…など
習い事の詳細はこちらをご確認ください.
そのほかにどんなサービスがあるの?
・送迎(送迎付き添いサービス)
ご家庭の事情に応じて柔軟に対応します、お気軽にご相談ください。
・夕食
予約された場合のみ午後18時頃にご提供。
・おやつ
学校から到着後午後3時頃にご提供。
・入退室通知
お子さまの入退室が通知メールで届きます。
仕事先でも入室を確認でき、退出時の通知はあとどのくらいで帰ってくるかなどの目安になります。
民間学童えすこーと三軒茶屋校住所
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-26-13-2F
ご見学やご質問など、どんなことでもお気軽に問合せフォームからお問い合わせください 。
また、校舎の詳細情報については、こちらをご覧ください。